今年も確定申告の時期がやってきました。

  1. ジョブノックトップ
  2. ブログ一覧
  3. 今年も確定申告の時期がやってきました。

今年も確定申告の時期がやってきました。

今年も確定申告の時期がやってきました。
2024年の確定申告期間は、2024年2月16(金)~3月15(金)です。

会計・税理士事務所では、年末から引き続き繁忙期となります。

就職・転職を考える際、時期やタイミングは重要で、
特に、会計・税理士事務所業界では、確定申告時期や決算期の繁忙期を考慮して活動することが重要です。

【確定申告】

確定申告とは、一年間の所得をまとめ、所得にかかる税金を計算し、精算・納税する手続きのことです。

【税務経験者は、繁忙期を活用する】

会計・税理士事務所業界の転職は、他業界とくらべ繁忙期・通常期の時期があり、活動計画を立てやすいかと思います。
クライアントによっては繁忙期のずれもあり、業務負担が変動するケースもあり面接の際はしっかり確認していただければと思います。

【未経験者へのチャンス】

繁忙期は、特に経験者を採用したいというところが多いのですが、経験者の採用も難しい中、未経験者にもチャンスがあります。
雑務や書類の仕訳・入力作業などの補助的な業務をお任せするケースも増えています。

確定申告時期や決算期は、会計・税務の業界において重要な時期となります。繁忙期の時期やタイミングをしっかりと考慮し計画的に活動することで、就職・転職に繋げることが可能です。